maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

too much cold,but not snow

今朝は-7℃予想。台所の水を出しっ放しで臨んだけれど、我が家はやはり無事でした。大雪警報が出ていたので、もしかしたら休校の御布令でしたが、願い叶わず。普段どおりの、ただひたすら寒いだけの、一日でありました。

生協、図書館、買い物と午前中にすべて済ませて、午後からは魔窟(=ミカの部屋)を一掃。人間の棲家らしくなりました。

フライパン1本でできるお手軽フレンチ図書館で借りた本。読み物以外に、料理本を借りることが多いです。基本に立ち返って、とても参考になりました。フライパンの他に“鍋ひとつ”もあるのね。

夜はTVで「半地下の~」を見ました。パク・ソジュンがかっこよかったです。韓国、行きたい。

 

今日の晩ご飯:しゃぶしゃぶ・なまこ酢