maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるい一日

今日はお仕事上の講習会。長い昼休憩。さて。 ひとり回転寿司。ご年配が多い平日真昼間。肩寄せ合うようなカウンター。右隣はマグロ。左隣は黒ミル貝。負けじと黙々と食べる。7皿。ハイ! eat & go。落ち着かない。少し寛ぎたい。珈琲店へ。豆乳ラテ。じっ…

没ニュードラマ、没主

生暖かい日々を過ごしております。「ボッシュ」を毎日観ております。「ER」もまたまた観ております。熱心に「スーツ」を観ていたのは昨年だったかなー。 昨日は「麒麟がくる」も観ました。眩しい。 今日の晩ご飯:鮭の粕汁・ほうれん草と春菊のエゴマ和え…

おとなし子

あまり寒くない中、ボチボチ仕事をしております。今年初の着付け教室にも。そのお仲間と先生との女子会?にも。 あとは夜な夜な「ボッシュ」を観ております。 今日の晩ご飯:イワシ丸干し・ほうれん草のごま和え・春雨の酢の物・豚汁・長芋梅和え

さようなら、ソウル

お腹いっぱいでホテルに帰り、コンビニで物色したアレコレを店開き。ペットボトルのお茶やインスタントコーヒーの類が甘いのは良しとして、固形のヨーグルトが売ってなかった(飲むヨーグルトは各種あるのに?)のは、たまたまかしら。乳酸菌などキムチで足…

Theピーナツパン

チキンミッションを完遂して、ひとまずホテルへ。ちょっとひと息。さぁて、今晩はどこへ繰り出しますか。。。 東大門へ。に・ぎ・や・かー。ここでも日本語を聞きました。たっくさんのお洋服屋さんビル、でっかいデューティフリーショップ。そして、あのザハ…

チキンを一年分

ソウル中心部から地下鉄で30分。サムソンの巨大な研究施設と現代の団地が立ち並ぶ真新しい街へ。ここはミカが大好きな韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地。ありました、ありました、撮影が行われていたチキン屋。チキンメニューは英語併記でしたが、ドリンク…

ソウルから、こんにちは

歩き疲れただけの1日目でしたが、両替で装備が整い→ソルロンタンでHPが満タンになり→カフェでPPも回復し→明洞へ足を伸ばすことができました。挽回挽回。ここは原宿みたいな感じでしょうか?若者と、主に日本人で賑わっているようでした。 コンビニに寄…

はじめまして、ソウル

例年になく暖かな年末年始。年の暮れにする発送のお仕事は毎度毎度、雪に埋れながらになるのですが。今年は初めて、雪が全くありませんでした。 元日にアルバイトを入れているヒナ以外、家族3人スルスルと帰省して。えぐやむはご学友と会う約束あり。食べて…