maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

帰路。あたたかいけれど、春五番くらいな強風。明日からが面倒くさい。面倒くさいこと、この上ない。線路沿いの保育所、園庭で遊ぶ色とりどりのぼうし。こぶし、菜の花。トタンがせんべい食べている春の日の夕暮なり。海。波穏やか。青。この海が荒れたのを…

春やすみ

高松行き、車中。山陽側は、さすがにもう春である。青いボールを抱えた女の子が手を振っている。ススキの野には黄緑が交じる。空はやわらかに青い。 この一週間は割合よく働いた。休みを取らんがために。 瀬戸内海。瀬戸大橋。四国上陸。 ミカ子の要望で、蕎…

お高い授業料

昨日から、どかんと大雪。山雪。 今朝も山道+雪道の路上教習。去年の暮れから少しずつ実践を重ねてきたので、轍を走ることにも、少々後輪が流れることだって、案外平気に思っていました。なのに、今日はヤッチマイマシタ。落第です。クルマでスケートしちま…

絶賛お引越し中

ヒナッペの部屋が出来つつあります。昨日は買出しに。お値段以上の店に行って、あれやこれや。帰りの車はお荷物満載で。。。じいじとばあばの出資によるコンポも据え付け、なんとお部屋らしい!赤と白と、あとは思いっきり茶色い部屋。ステキです。ミカリン…

エイとヒトデとチンアナゴ

土曜日は水族館に行ってきました。ミカリンが行きたいと言っていたので。往路は旧道を通ったため、かなり時間的ロス。3時間半くらいかかってしまいました。 今か今かと到着を待っていたミカリン、水族館の序盤はほぼ走っていました。。。イルカやセイウチに…