maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どっぐ、らんなうぇい

暮れも押し迫ってまいりました。昨日、大雪の中、仕事納め。何とも"らしい"仕事納めでした。やり終えて、大団円感がやたらと感じられた仕事納めでした。 振り返って見ると、今年の抱負は「自分で自分を飼い慣らす」(ペットの王様、戌年にちなみ。)でした…

The やっつけ仕事

ヒナの振袖、打ち合わせ完了。(襟を縫う作業、あり。)年賀状、終了。仕事のお使い、ひとつ完了。 そんなわけで、美味しいお肉を食べに行くことにしました。クルマで1時間強。但馬牛の里へ。ミカは但馬牛ヒレステーキ、私は但馬牛イチボステーキを。久しぶ…

大笑いから苦笑いへ

昨日は某ラジオの公開録音へ。夕方から、Eやむと少し遠出。ズバリ「真打ち競演」という番組。東京の渋い芸人さん方の話芸(漫談、落語など)をタダで(抽選なのです)2時間鑑賞。話す、喋る、笑わせるを生業にしておられる方々、さすが。 遅い夕食は居酒屋…

BOHNENKAI

今日は、以前のアルバイト先の同志4人で居酒屋忘年会。同年代、自称カワイイおばちゃんたちは話が尽きることがなく。居酒屋に居座り続けること、4時間。(結構、飲んで食べて飲み続けて食べ続けて。ですので、お店の方、どうぞお許しを。)テレビの話、家…

平和

ぐうたら寝過ごして、ぼけ〜っとテレビを見て、昼間っからカルボナーラをムシャムシャ食べて、今日も一日平和でした。 外は寒い。砂丘は雪が積もっていたらしい。私はファンヒーターの前でぬくぬくと過ごそう。 今日の晩ご飯:ほぼ山芋のお好み焼き・ほうと…

人間の限界

私はいつまでも寝られる人間です。今日は久しぶりに一切の制約なしに眠りました。10時まで寝ました。そこから寝たり起きたりを繰り返し15時までパジャマで過ごしました。腰がだるくなりました。ダメ人間だと思います。明日は朝から、真人間としての自分…

達磨に眼を入れる

やり終えました。スーパー連勤術。人間は金を作れます。精神力とか、芯の強さとか、そういうのはやめて下さい。たまたま風邪ひとつ引かなかっただけ、たまたまお金のためなら頑張れただけ、そう、たまたまです。どうして割合と機嫌が良かったのかは分かりま…