maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルV

ミカリンの知恵熱が、齢三十七を数える私にも。。。昨夜、晩ご飯のあとかたづけをする、ほんの十分ほどの間に突然悪寒が。葛根湯を飲んで、とりあえずミカリンを風呂に入れる都合上、自分も風呂に入ったものの寒くて寒くて。毛布をひっかぶって寝てみたけれ…

V字回復

昨日、ミカリンが夕方になり発熱。保育園より、初のお呼び出し。(帰宅途中でしたが。)38度近い熱。。。 今朝、まだ熱いアタマ。お昼頃、微熱。元気が盛り返してきて、ぶり返しそう。。。夜、カレーをおかわりするほどに回復。熱もなし。 これって、知恵…

へいへいぼんぼんへいぼんぼん

てんどんまん風に、頭を箸で叩きながら。。。寒い寒い5月末。雨降り吹き降り、春なのに。歯が少しずつ、確実にキレイになることがうれしい私。ヒナッペの平泳ぎの脱力感、またそれによる推進力ときたら。ミカリンはすっかりオムツを必要としない。Eやむは…

日曜かあさん

今日はお仕事先のボスの優しいお心遣いで、日曜だけれどお休みをいただきました。(何と言っても、土日が忙しいお客様商売です。)Eやむとじいじは、先のお祭りの大慰労会に参加のため、不在。ミカリンとヒナッペを連れて、お子様の大好きなMドナルドへ、…

行って帰って、ああ楽し

今日はお買いものデー。久しぶりに何の予定もない、純・お休み日。ミカリンのトレパン(紙オムツからパンツ主体になったので。)を買い足しにN松屋へ行ったり、ミカリンに蹴飛ばされてゆがんだメガネを直してもらったり、Uクロで自分用にあれこれ買ったり…

コブヤ・ハズ・カミキリ君なのかしら

昨日までとうって変わって、暑い一日。ややこしい格好がしてみたくなって、(私が考える)今時の若者風の重ね着をしました。Eやむには「コロポックルみたいよ。」と言われました。森の妖精だよ。小人だよ。いつまでも できると思うな 若づくり。 画像は本日…

楽し躁

連休の間、保っていたテンションが崩れてなんだか気抜けした今週でした。気抜けと同時に、体には疲れが感じられ、そんな時に限って甘えっ子のミカリンのわがままがひどく、晩ご飯の支度をするのも後手後手に。ならば、あっさり簡単に済ませば良いのですけれ…

けーきだもの

GWの陽気が嘘のように、寒い毎日。断然、ストーブ。(それも2台稼働、仕事先では。)今頃になって先週の疲れが出たのか、それとも単なる気の緩みか、何となく調子の出ない今日一日。昨日、ケーキ焼きに失敗。今日も同じ失敗。普段、同じ失敗を続けざまに…

おやつに釣られるところも私似か?

少し落ち着きました。連休の怒涛の忙しさから解放され、またいろんな意味で平常感ただよう毎日です。ミカリンは、連休明けだからか、病み上がりだからか、保育園で朝イチどでかい声で泣くんです。(元々の声もでかい!)別れの辛さを発散です。そして「ミカ…

肩たたき券ではなかった

本日、母の日。夕方、実家の母に電話をしたのだけれど、話し中でしたよ。(母へ。少し遅れますが、また送ります。)日頃より大変お世話になってばかりおりまする、ばあば殿には実用的な贈り物をば。 娘でもある私は、母でもあり、ヒナッペからカーネーション…

グッドモーニング

今朝は炸裂しました。朝ご飯の支度をして、ヒナッペに食べさせつつ、寝床で少々グズり気味のミカリンをなだめつつ、自分も布団にもぐっているの図。。。7時25分、身支度中のヒナッペが「アレ、お弁当は?」「へ???」「今日、遠足の予備日でおかず入り…

華麗なる(テンテコ)舞い

風薫る五月。やっと春らしい好天の日々。当然、怒涛の忙しさ。。。今日は舞った、舞った。明日も駆け出し舞踏家としてがんばりますよ。いらっしゃい、いらっしゃい。(魚河岸風に。)一日一本、ドリンクな毎日。今日の晩ご飯:アマトリチャーナ・ポテトグラ…