maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりラーメン

今日はお休み。ドラッグストアやN松屋へ行きたかったので、ひとりでドライブ。愛しのラグゼールおじさん(クルマ、改めタクシーの愛称です。)とスイスイと。Uな国民服屋さんとかSリアとか、あちこち。そして、前々から行きたかった噂のラーメン店へ行っ…

myタケ

見事なウロコ雲。道にはマンジュシャゲ。秋だ秋だ秋だ。。。 Eやむは久しぶりに飲み会2夜連続。お酒の美味しい季節。たまには子守やらヨメのお相手やらから解放されて、心おきなく呑んでもらいたい。。。と思う、自称・心優しき妻です。一人の夜は、機嫌良…

秋が来た

唐突に秋。猛暑で、開け放ちに開け放っていた窓を全部閉め切って、閉め切って閉め切った上についにアレが、あの、あったかい、炎の燃え盛る、アレが登場です。(お山の中のお仕事先でのおストーブのお話です。)ウチではさすがにそのようなことはありません…

たくし君

少しお仕事が忙しくもありますが、ご機嫌に飛ばしております。この秋2度目の運動会も、無事終了。程良く見せ場を作れたかも私。。。よくがんばりました。Eやむは昨年同様、にわか焼き鳥屋。よく働き、よく呑みました。ヒナッペもミカリンもよく楽しみまし…

タクシー?

今日、古くて新しいクルマがやってきました。赤い戦車から「タクシー」(ミカリン談。本当の車名はカローラです。)に変わりました。以前の持ち主サマのご趣味、レースのカバーを敢えて付けたままなので、ミカリンは「タクシーみたいだね。タクシー、タクシ…

世界標準

ヒナッペは熱も下がり、良くなりました。ミカリンは良い子でお留守番ができました。最近は、反抗期もおさまり(オチヨ様曰く「かわいいミカチャンが戻ってきた!」。)、それなりに良い子なのでした。 さて、先々週あたりから、ミカリンは顔つけができるよう…

いらっしゃいませ

ヒナッペが珍しく発熱の昨日今日。お疲れのところに、夏(の終わり)風邪をひいてしまったのでしょう。ウチにて安静のこと。 そんな今日は、Eやむが子守の日。ミカリンは、寝ているヒナッペに遊べ遊べと言うらしく、そんなこともあり、夕方、私の仕事場にド…

猛暑下運動会弁当メモ

ヒナッペの小学校最後の運動会。体温と等しい気温という過酷な条件ではありましたが、今流行りの熱中症になることもなく、無事終了いたしました。 運動会における、私の重要なミッションは弁当作りでありますが、とにかくこの暑さ。。。お漬物と梨を中心とし…

チカモラチ

青みを増す空に不釣り合いな、強烈な日ざし。近く迫った運動会がおそろしい。。。赤とんぼの群れもなんだか暑苦しく思えてしまう、いったい秋はいつ??? ヒナッペは連日、運動会の練習漬け。ミカリンは保育園でプール三昧。私とEやむはハテ? 来週に新し…