maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

それは一日だけ

長かったお休みも今日まで。「明日から仕事に行きたくない、やる気ゼロだ」とミカに言ったら「うん、わかるよ。でも、それは明日一日だけ。」行き始めたら何とも思わないと思う、と。経験談。仰せの通り。
気晴らしに少しだけドライブ。100円でキンセンカを買って、198円の鯛のアラを買って。
吉田修一『犯罪小説集』を読んだ。つけびして煙よろこぶ〜をなぞる話が哀しかった。その土地その集落独特の閉塞感、連帯感の真裏返し…推し量られるような。

今日の晩ご飯:鯛のアラとごぼう煮・イワシ梅煮・さつまいもゆず煮・いろいろ野菜味噌汁・お昼に食べなかった人はカレーとマカロニサラダも
今日のデザート:白小豆のぜんざい(鏡割りにて)