maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出口あり

元気ですかー。今日もコタツdeうたた寝(と言うには余りに長いが。)のお陰で、猪木センセーにダーーーッとお返事できそうなくらい元気です。(但し現在真夜中。) うたた寝してしまう理由は、見えないレベルの蓄積疲労です。なので、そこんとこ、十分労わる…

指折り数えて

残り数日となった食品工場稼働日。実に、連続操業27日目である。(これは世に言う違法操業には違いない。)操業に差し障る事は起こらず、メンテナンスが必要になる事もなく。日頃の省エネ活動が幸いしたのか、燃料は切れなかった。もちろんグループ企業の…

遊んで帰ってきた夜、星が美しい

大人らしく、たまには夜遊び。えぐやむと、某レコード店のイベントへ。楽しかったなー。ロス・インディオスが素晴らしいバンドだったと、初めて知る。勉強になりました。 えぐは、お仲間たちとの酒席へ。私は一足先に失礼仕って、銭湯経由で帰宅。 ♪ほしのふ…

外が明るい

お山のもみじをひと葉、拾った。黄色。久しぶり、明るいうちの帰宅。このところの帰り道は月明かり。葉っぱ踏み踏み、足もとのみで感じるもみじ。。。だった。 時間がやっと出来たので、洗いに出していた振袖をもらいに行く。再来月の今頃は、袖を通した後か…

ルーティン

こんばんは、5郎丸です。朝から夜まで、すべてがルーティンです。一旦ルーティンになると、流れ作業のようなもんで、時の流れに身を任せ〜あゝ、川の流れのように〜と、きたもんで。紅葉が素晴らしく、近年になく美しさを感じるもんで、もうすぐお迎えが来…

いろんなところ

今年に入って、マイ仕事場には、激しくいろんな国からお客様がいらっしゃる。そして、とうとうお仕事仲間にも、いろんな国の方々が。同質感にどうも馴染めない質なので、♪いろんな木の〜いろんな木の〜実がなるんだ〜よ〜♪的状況は大好きです。ハプニングも…