maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来るのか来ないのか

時折、窓からピューッとなまぬるい風が吹き込みます。やっぱり明日は台風来るのかしら。いつもより黒々とした山の闇。星のない夜空。虫は変わらず鳴くけれど、やっぱりこれは嵐の前の静けさなのかしら。。。 この前、仕事先で「毎日毎日、ほんにごくろうさん…

特別の愛で

休み明けはテンション低低(ひくひく)で。午前中はその辺に転がっているセミの抜け殻様で。午後から、やることはやって、やらないでよいことはやろうともしないで。。。ルイボスティーを飲みながら、第三次モテ期について考えるテラスの午後三時。枯葉や粉…

夏休み最終便

高松に行って帰ってきました。2泊3日の滞在。行く前、帰る前の岡山で割合と遊びました。シティミュージアムにも行きました。楽しかったです。小1絵日記風です。 食べたものは。。。チョコクロ、ニョッキ、ぜんざい、ハワイアンパンケーキ、○リスピークリ…

全然残暑

イキテマス。去年も盆明けはこんな書き出しだったような。ただいま11連勤中。間にPTAの草抜きもあって、なんだか、もう昨日今日とヤレヤレお疲れ感でいっぱい。死んだ魚の目で営業中。(そこまで荒んではいないのですが。。。)それでも昨日今日はよう…

我が子礼賛

今日は強引に(否、ひと月以上前から綿密に計画を練って。)仕事を休み、Eやむと(こちらも半ば強引に仕事を休み?)ヒナッペの吹奏楽コンクールを見に倉吉へ。ちなみにヒナッペは朝5時に学校集合というスケジュール。。。ご、ご、ごじですか? 少子化と過…

タイヤも私もクルクル回る

まずまず楽しくやっています。めちゃくちゃに暑くもなく、朝か夕かに雨の降る毎日です。お仕事もそんな感じで、めちゃくちゃに忙しいことはないのですが、暇な一日〜でもどこかにワッとなる瞬間がある。。。そんな日が続いています。新しいお客様一個大隊と…