maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中年夫婦、カートいっぱい

夢のようなお休みウィークも終わりが見えてまいりました。。。今日は、ようやく風邪が治ったEやむを引っ張って、中年夫婦らしく過ごしました。 なんとかの一つ覚えで、また。。。また、また、○海道のお寿司。寒ぶりとヒラメと鯛が美味しかったです。この前…

冬っぽいぽいぽい

本業の裏仕事、一大イベント無事終了。どうなることかと思うことも、やってみれば何とかなるから不思議です。これもあれも皆々様のお力添えの賜物ではございますが。。。 日ごろの行いがよっぽど宜しいようで、その翌日より雪。まあまあの積雪。先日は部屋の…

やや難破船

精神修養の結果、皆の咳が気にならないようになってまいりました。それは優しさの欠如ではないつもりですが。 そして懸案だったオシゴトの方も、知らず知らず徳を積んでおったようで、ここまでストレスフリーで滞りなく。とあるお偉い八卦見によると、5年は…

150円分の春

今日はお休み。掃除を済ませて、風邪咳禍の我が家からちょっと遁走。 今年、初蕎麦。辛味大根のおろし蕎麦。沁みる旨さ。鰹の効いた出汁を飲み干し、蕎麦茶を飲み干し、蕎麦湯を飲み干しました。 野菜高騰の折、産直市に社会科見学。うんと高い!キャベツ4…

持久戦

ミカはスカッと高めの熱を出して、ウイルスだか菌だかにやや優勢な様子。あとの皆さんは相変わらず、苦しい咳との戦いが続いております。ヒナはバイト先がインフル禍のようで、あっちもこっちも大変です。そもそも今日はミカの学校が給食停止。調理員の方々…

劣勢

今日もひたすらダラダラと過ごしてしまった。。。コタツという人間堕落箱と、ケータイという時間消費∞玩具と、怠惰な私よ。 残念ながら、今回の風邪戦さにおいて我が軍は劣勢となりました。ミカが夜に発熱。本人は「気合いでサッと治す!」との弁。誰よりも…

守りを固めよ

楽しい旅時間を引き摺りつつ、なんとか現実に着地。昨日はお仕事にそれなりに励み(こういう時、単調作業こそ無心になれるから良し。)、平時のテンションに。 我が家は、相変わらず風邪っぴきVS風邪ひかぬ○鹿、3:3。この均衡がどのように崩れていくの…

あゝ、たこの街・たこ焼きの街

6〜8日とプチ旅行。ミカと大阪へ。 日頃の家族不サービスを懐柔すべく、毎冬どこかへ旅行することにしているわけで。本当は台湾格安旅行を狙っていたけれど、何せ久々の海外となるとパスポートの申請から始めなければならず。というわけで、そちらは持ち越…

あけてましておめでとうございました

戌年。ワオーン。 年末年始。29日、ミカと帰省。30日、父の最後の勤務。ミカと差し入れ。 母とミカと駅前でランチ。その昔、高校生の頃より通ったケーキ店の成れの果て。(どうやら2代目?)当時は珍しかった野菜のケーキ。一気にあの界隈のお店の記憶が…