maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっばい4月

連休前半終了。スイスイと終了。特筆事項なし。 保育園の参観やら、中学校の参観やら役員決めやら。「副」という名の、都合の好い役に逃げた。 Eやむに「この頃話をよく聞いてくれない」「うろ返事」「返しがテキトー」など、指摘されてしまった。。。仕事…

その真意は???

パートのお仕事で、少し待遇がよろしくなりました。アベノミクスかしら???連休、うんと働いてちょーだいという暗黙のプレッシャーでもあるのかしら???今日のところは喜んでおきます。春闘ならびにストライキ決行の回避策あるいは懐柔策の一環かもしれ…

緊急指令〜胃袋より

今日は私の安息日。Eやむは久方ぶりの風邪らしい風邪で、お店を半ばサボタージュ。朝方はノドが痛い程度だったので、例によって例によっていましたが、午後から熱っぽくなる方向へ。音なしく大人らしく寝ることに。 そして昼。魚介系醤油味のラーメンが無性…

ごほう日

本日、喫茶部。冷たい雨。いつものお客様がゆるりと訪れるお店。ストーブにあたってもらう。和む。マーヒーな日曜日。こんな日もなけりゃ、やってらんない。昨日の晩ご飯:牛と新ごぼう炒り煮・マーミナウサチ・がんもとしいたけとキャベツの成れの果ての菜…

露出部=眼力

今日は一段と寒い。いつまでもブーツを履いて仕事に行かざるを得ない。昨日、黄色いジャンパーの集いに行けなかった。すっかり社蓄に成り下がってしまった。いろいろあるけれど、私は淡々としている。飄々としているのか。食品工場のコスプレをしていて(帽…

ちりかけちん

桜も散りかけになってまいりました。日記はおサボしていましたけれど、いたって機嫌好く過ごしています。否、ただ一点、鼻の調子がわろし。すこぶる、わろし。PMなんとかのせいか、黄砂のせいか、花粉の生り年のせいか。多分、すべてが要因でしょうが。鼻…

馬なりで

今日は面倒くさい休み明け。見事な桜日和。少しテンションが上がります。本当はこんな日は土手の桜の下でぼんやり考え事でもしていたい。体表温度をじわじわ上げていって、光合成でもしていたい。 仕事場では上役がピリピリしていて、みんなトバッチリを喰ら…

お客様は神様です、断言。

今日はお休み。特に何の予定もなし。部屋の掃除と、毛糸もの洗い、プランターの手入れと昼寝を。夜になってから、Eやむと精米をしに行きました。 桜が咲きました。お仕事帰り、カーステにつないだiphoneの音楽箱からシャッフルして流れたきたのが「ジョリー…