maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪日

昨日、床に臥せ、今日は。。。一昨日の夜、ミカリンが発熱。昨日、病院。午後より回復。その夜、私、発熱。久しぶりに37℃をわずかに超える。寒気のち晴れ。明日には紅顔ありて夕には白骨となれる身なり。白骨にはならなかったけれど、久々に風邪をうつされ…

一日の中にいろいろ盛る

今日から、ばあばは3日間イベント参加につき不在。そうなるとミカ子守りが。。。そこで、割り振り。今日は私がミカ子守り。明日はヒナッペ。あさってはEやむ。 しょてっぱちの子守りなので、今日はいろいろ遊んできました。お昼は、肉好きのミカリンのリク…

えーーーーとー

いーろーいーーーろーーーあってーーーーー。運動会の練習とかー、で、その運動会が雨天中止になったりとかー、その慰労会とかー、Eやむが虫歯になった親知らずを抜いたりとかー、それがひどくこじれてるとかー、ミカリンが中耳炎になったり治ったりとかー…

今日の晩ご飯DX

普段、晩ご飯はありあわせの材料で作ります。野菜はありがたいことにほとんどジイジ作、あと大体のところは生協で一週間分をまとめ買いしています。足らずのものがあるときだけ、仕事帰りにちょこっと近所のスーパーに寄るのが常です。 食べるのが好きなので…

充実

昨日はヒナッペの義務教育最後の運動会。お仕事もお休みが取れて、いざ。朝少し早く起きて、まずは、お弁当作りから。いなりずし(おいしかったー。)などを重箱に詰めて。一方のEやむは朝7時集合のテント設営に。ごくろうさま。 競技一般、演技、とどこお…

梨美味し

昨日は大雨、大水、台風で臨時休業でした。家族からブーイングが出るほど、朝寝に昼寝、寝まくりました。 今日も、昨日の余韻でおヒマでした。いただきものの梨やら葡萄やらが美味しいです。今日の晩ご飯:牛のごぼう巻き・ナスのオーブン焼き味噌とチーズの…

ヒマつぶし3級

毎日ヒマで、書くネタもなく、でもここに綴りたくて、なんとなく。 飲食業にヒマは少ない(はず)。掃除→仕込み→お腹が空いたみんなのほっとたいむ!→片付け→掃除が一日の流れであります。そんな飲食業にも耐えがたくヒマという事象が発生する場合があります…

秋はいつもsuddenly

9月なので、秋になったということか。。。肌寒いくらいです。(でもこれは台風が去ったがため。一時的なものということは学習済みなり。)ノースリーブが恋しい。ウェッジソールのサンダル、もう少し履きたかった。麦わらを被りたい。。。そういう私の欲求…