maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑倍返し

やたらと蒸し暑い。これが残暑か。きついな、これ。やってらんないな、これ。 昨日買った、さんいんキラリ別冊2021 「蕎麦を極める。」食べに行きたいところばかり。2年前に訪ねたお蕎麦屋さんも載ってた。また行きたいな。212キロ、片道3時間の旅。泊ま…

それぞれの夏

お休みの日。珍しくミカもお休みなので、昼近くまでダラダラと寝た。アサイーボウル的にバナナヨーグルトローストもち麦を食べて。 昼ご飯は袋ラーメン「昔ながらの中華そば」。私はこれか「サッポロ一番みそラーメン」が好き、日本製では。(一番好きなのは…

怖いお注射

静寂のお盆を経て、コロワク接種二回目へ。38℃超え。単なる寝過ぎではあり得ない腰痛。晩ご飯を作っただけなのに、まるで見合わない疲労感。鎮痛剤を昼と夜。翌朝…まるでウソのようにスッキリ。どこも痛くない!お熱ない!その事実が気持ち悪い!今日の晩…

思いのほかに美味しい不思議

母が干瓢が美味しいのよと言っていたので、生協で干瓢を買って。今日はお昼間に干瓢をコトコト炊いて、晩ご飯は干瓢巻きに。不思議な食材の美味なることよ。関西より関東でメジャーなのね。また買おう。今日の晩ご飯:干瓢巻き・焼き茄子の汁・冷奴・ゴーヤ…