maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月半〜和菓子・みかん

この前、ミカリンに興味本位でみかんをなめさせました。最初イヤな顔をしましたが、しばらくするとまんざらでもない様子でペチョペチョ遊んでいました。 今日、面白半分で和菓子(両口屋の「旅まくら」でしたが。)を握らせていました。そのうち、なめ始めま…

you zoo

先週末はE家一同大集合で、ヒナッペは従兄弟の面々と大いにエンジョイ。WiiやDSからイロオニやらカクレンボやらオドリまで、新旧の遊びを堪能した様子。自分も、子供の頃、盆と正月くらいしか会えない従兄弟衆としこたま遊ぶのが楽しかったなとしみじみ思…

星に願いを

この季節になると、新聞に折り込まれてやってきます、サンタの片棒担ぎ・トイザ○スの広告が。。。 ヒナッペはあれやこれやが欲しいと言って、Eやむはおもちゃのろくろが欲しいと言って、私はおもちゃのそば打ちマシンが欲しいと言って。お地蔵さんみたいな…

紅葉マラソン

今日はヒナッペの学校マラソン大会。朝から沿道にスタンバイ。一生懸命に走る子、イヤイヤ走らされている子、泣きながら走る子、笑顔で走る子、遅い子、早い子。。。ヒナッペは手を振りながらにっこりスタートして、マイペースでにっこりゴールしました。遅…

冷蔵庫

昨日は冷え込んで、冷蔵庫内的温度に。。。寒くて、でも出かけたい気分だったので、またショッピングモールへ行くことに。道中、ヒナッペご所望の持ち帰り寿司やら、新しく出来ていたパン屋さんのあれこれをつまみながら。 雑貨屋へ入り、ヒナッペと欲しかっ…

モチ(内容量・7000グラム)

昨日はミカリンコンの健診。最近、両足をバンバン床に叩きつける運動がお好みの彼女、体重計の上でもそれを披露。デジタル目盛りがピロピロピロロと目を回していました。モチがモチつくような、そんなモチ、モチモチ。モチなオモモチのミカリンです。昨日の…

ココア日和

昨日はヒナッペとお菓子教室へ。ポテトスコーンとバナナペーストチョコとレモネードを作りました。最近、スコーンはめっきり作らなくなったけれど、おイモの入ったスコーンはホクホクして美味しかったです。 今日は激しい雷雨。あまりに寒いので、皆でココア…

田んぼの一本道 夕映えのランドセル 秋

朝晩の吐く息が白い。。。寒い。。。 昨日はEやむとミカリンとお出かけ。(ヒナッペはおともだちと約束をしていたので留守番すると言って。)引き続き我がパイを欲してくれるミカリンなので、前開きのニットものを買いに行くことにしまして。ミカリンはヒナ…

VSクマちゃん毛布

日曜日、ヒナッペとEやむは、毎年恒例の子供会旅行へ。今年は3年ぶりにUSJに。いろいろお土産を買ってきてくれて、いろいろお土産話も聞かせてくれました。日曜でも昔ほど混雑していないみたいなので、また機会あれば行ってみたいかな。。。 ミカリンは…

みんなの知恵と勇気と、お小遣いで

111の日、ヒナッペとEやむとまいやむはそれぞれの小遣いを出し合って、「Wii」を買ったのでした。宮本フォロワーなので、マリオのソフトも。。。昨日はみんなの似顔絵を作って、今日はじいじとヒナッペがウシ対決!チミタチCMミタイダヨ!オモウツ…