maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

42歳と2日

2日前に誕生日を迎え、42歳になりました。今のところ健康で、困ったことも悩みごともなく。これが幸せというものなのでしょう。満ち満ちております。 今朝のBGMはサンハウス。(なぜか。)42歳になると、こういうのも良いのです。雨が美しいです。今…

なぜか前祝

Eやむに早々、誕生日プレゼントをもらいました。知り合いのお店で買ったという、ビーズ作家の方の指輪を。スワロフスキーのゴッテリとしたボリュームのある指輪です。今日、ミカヒナに披露したところ、ヒナは「カワイイ。じゃ、私も今日あげるわ!」と傘小…

プレ誕

20日の誕生日を前に、ささやかにひそやかにEやむと乾杯。ありがとう。 夜は久しぶりの着付け教室。初めて、大島紬を着ました。色大島。地味だけど、愛でられる理由が少し分かりました。軽い!着やすい!さらっと着こなせると格好良いだろうな。そういうオ…

定点カメラ

薄味な毎日です。それがまた心地良く、淡々とした中にも出汁だけは誤魔化さず。5月は長かったけれど、6月はあっという間。よどみなく時間が定量で流れていきます。 サッカーを観たり、タナカ先生の東京模様を眺めたり。動いていくものを動かずに見ています…

田舎風情

お仕事先でキツツキのつがいらしき方々があちらこちらで探虫活動中。蒸し暑いと思えば、急にひんやり冷え冷え風が吹き。曇天予想の天気予報に反して晴れたと思えば、晴間の向こうからゴロゴロと轟く気配あり。 お仕事は総じておヒマで、ぼんやりと過ごしてお…

白きアタマでっかちの花よ

淡々とした昨日今日。なにぶんひとりぼっちの職場ですので(よく考えたら、前職もそうでした。。。)、お弁当を食べながら、同じくひとりぼっちでお弁当を食べているであろうアルバイトTOMODACHIとLINEしたり、顔本をチェックしたりが愉しみと…

享楽主義者、時には吠える

何かこう物足りないような一日だったので、ティト・プエンテを聴きながら晩ご飯を作りました。自己啓発的なニオイとかスピリチュアル気取りが苦手です。今日はそういう空気に触れてしまったから、純潔なラテンの血で浄化浄化。愛と音楽だろ、人生に必要なも…

どこどこゆくの

6月。もはや夏。先日は盛り蕎麦(大盛)を食べ、日中は専らアイスコーヒーでやり過ごす。半袖、サンダル。これがまた本当の夏ではなくて、ニセモノの暑さなのが余計と身に堪えるのであります。 連休など、何かと忙しい5月が終わってやれやれ。。。と思いた…