maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんどビョーキ®️

週末の度に温泉に行きたくなる。先週も行った。先々週も行った。そしてまた今日も行ってしまった。 自動車道を1時間20分ほど。途中、道の駅で昼ご飯を食べたり、お土産を買ったりしながら。うっすら雪化粧の大山が見えてくる。中海が弓ヶ浜半島が見えてく…

悔い改めよ

ミカの個人懇談。なんと、ミカはこのところ宿題を提出していなかった!原因はただ一つ、タブレットである。自分の部屋と自分のタブレットを得た、やや反抗期の彼女に起こったことは…タブレットを前にしたアンコントロール状態。今日からタブレットとは距離を…

歴史は繰り返し過ぎる

仕事先での外仕事が心地良い、寒さ和らいだ一日でした。夜はまたTRUE DETECTIVEを観て。。。ラジオ英会話タイムトライアルを聞くのがほぼ日課になって3ヶ月。躊躇なく何かを喋り出せるようにはなっている、そんな気はする。 ヒナッペと彼氏が高松の実家をサ…

純正快楽主義

土日が休みというのは慣れないけれど、よく食べよく眠りよく遊んだ週末でした。今日はミカと◯ンタッキーでオリジナルチキンを2ピースずつ食べ、◯&Mで服を買い、吉岡温泉の一ノ湯であったまり。昨日は昨日で日がな一日「TRUE DETECTIVE」を観ていました。陰…

オフシーズン

オンシーズンは昨日まで。今日からオフシーズン、ストーブリーグの始まりです。 今日明日とお休み。今日はニンゲン界の睡眠時間の限界突破。眠るの、だ〜いすき。 忙しいながらも、全くトラブル無く過ごした今シーズンでした。なぜかホントにスムーズな。忙…