maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤子の独裁政治

ミカリン、明日は初予防接種。3ヶ月半を過ぎたこの頃は。。。天使(太めの。)の顔をした悪魔(太めの。)かも。 大抵、私が風呂に入っている間、ばあばが守りをしてくれるのですが、休みの日はEやむが見てくれることも。昨日がそうだったのですが、ばあば…

どっちがバンボなのか

ム〜チムチのモ〜チモチ!モ〜チモチのム〜チムチ!ム〜チムチのモ〜チモチ!今日の晩ご飯:焼きサンマ・野菜とちくわの味噌汁・ずいきの酢の物・がんもとインゲンの煮物・サツマイモとレーズンのサラダ

こまりごと

アタマの中でジャンボ鶴田の入場テーマが流れて困るんです。どうしてくれるのさ、Eやむよ!(Eやむがプロレスのゲームをしているので、洗脳されてしまう。。。音感があるがゆえの哀しさよ。。。)今日の晩ご飯:カレー・春菊の白和え・きゅうりともずくの…

雲ひとつない〜

秋晴続きのこの頃。ミカリンをスリングに入れて、近所を散歩したり、買い物に行ったりする毎日。 ミカリンから見た世界では。。。私=エサ係またはエサ、ばあば=寝かしつけ担当またはゆりかご、じいじ=笑い袋、ヒナッペ=頼れるトモダチ、Eやむ=鼻吸い爪…

秋ナス・柿・クリ・天然きのこ

夕方近く、今日はいつもよりヒナッペの帰りがちょっと遅いかなと思っていたら。。。「ごめん、帰るのが遅くなった。」と、ようやくのお帰り。学校帰り、いつものギャラリーの前を通ったら、「羊羹があるよ!」とご主人から声をかけてもらったのだとか。「ビ…

秋は和菓子が美味い

加賀棒茶を煎れたら、茶柱が立ちまくりで(茎茶だからという当たり前の事実は置いといて。)、嗚呼、その通り、私は幸せ者ですと思う昼下がり。 このところ美味しい和菓子が途切れることのない我が家。少し前に母のお取り寄せのおこぼれに与った澤田屋の「栗…

育つ子・育つ親

昨日はミカリンコン、初スーパーへ。意外にリラックスしたのか、スリングの中で寝ていました。。。 今日は「ウシの日」なのか、とにかくよく寝ていました。。。ミカリンコンと。。。私が!昨日の晩ご飯:ハヤシライス・サラダ二種・ハッシュドポテトとウィン…

マル写し

ミカリンコン、だいぶ首がしっかりしてきました。ミカリンコン、だいぶプクプクになってきました。ミカリンコン、会うヒト会うヒトに愛想笑いするようになってきました。何れにせよ、Eやむのちっちゃいときの写真にそっくり!!!激似だよ!!!今日の晩ご…

実りンコン

ミカリンコンが生まれ出て、3ヶ月が経ちました。数えるのが面倒で数えてはいませんが、近々100日記念みたいです。このところ、急に肌寒くなって、ミカリンも鼻風邪をひいてしまうほど。。。また秋がやってきたのだな。。。ミカリンを身籠もった去年の秋…

ぎざかわゆす

これまで、ミカリンのお洋服やら何やらかんやらはすべて、イタダキモノやらマワリモノやらだったのです。コレ、ホントにありがたいことです。感謝、感謝、感謝。 ここにきて、通販の誘惑に負けてお洋服を買いました。アラ不思議、普段から可愛いミカリンがも…

レンタルべびー

夕方、ヒナッペとミカリンと散歩していたら、ご近所のお宅から「アラ〜、大きくなったね、ちょっと抱かせて。」とお声がかかりました。「ウチの子にも抱かせてやろう!10分くらいしたら家に返しに行くから〜。」と。 10分少々して、ミカリン、戻ってまい…