maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニラ・ラ・ランド

昨晩はお出かけ。ミカ嬢(日焼けによりエスニック感増し)のリクエストにより、◯オンの中のチェーン店だけどナンとカレーを食べに。インド?ネパール?インドネシア?地球上のひどく広いエリアをカバーするラインナップ。楽しくいただきました。実はスタンプ…

熱風乾燥天日干し

ラスト運動会。小さかった、いや、いつまでも小さくあって欲しい(←親のワガママ)ミカも小6。なんだかんだで長かった、このイベントも最後となりました。(次回はいつの日か、孫で参加予定。) いやはや暑かった。なにゆえ、天は我々にこのような苦難をお…

冷たいうどん、はじめました

昨日、休日。真夏のような陽射し。朝イチ、美容院。ややボブ化。 お昼、麺欲す。行きつけのうどん屋さん、冷やぶっかけ。他のお客さんも皆、冷たい系のようだった。 午後から3+α部屋の片づけ。ミカ専用部屋をいよいよ。私も人生初の1人部屋を持つことに。…

ハイウェイパトロール

朝イチ、歯のメンテ。超音波クリーニング。異常なし。次回、3ヶ月後。 3日前に開通したばかりの自動車道を西へ。ここのところ飢えていました、おラーメンに。。。やっと念願叶って。旨旨。大満足。 中部のお約束・団子を買って、三朝方面に。視野を囲む新…

いきいき元気草木、まずまず私

初夏気分。なんとなく爽やか。オダマキが可愛らしく咲き、アナベルがすくすくと育っております。元・ふじ組らしく、お山の藤が目に付きますこと。仕事は淡々と飄々と。ウチでは花の水やりにパン焼きに、流行の(?)"ていねいな暮らし"実践中。本日の着付…

おやっとさー

久しぶりのお休み。世の10連休とは、一体誰の仕組んだ罠かしら。飲食業従業員の皆様には、さぞかし不評だったことでしょう。少なし、私からは大不評です。もうちょっと、みんながてんでばらばらにお休みを取れないものかしら。それがお互いのためってもん…