maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽あれば苦あり?かもしれないけど

優等生気質の姐御肌。。。何とかしてくれ〜。キレるな、凹むな。仕事の不満を皆が言う。私に言う。私も待遇には不安在り。それを上役に言うのは、何故かいつも私。いつから中間管理職に?しかも、なんちゃって中間管理職だよ??きーぷくーる。フォレスト洋…

シャキシャキ

シャキシャキ本業の方にまい進しております。シャッキシャキで、ケンカ殺法が炸裂です。それくらいの意気込みということです。明日は休みます。明後日も休みます。 黄色いジャンパーのシルエットもやや霞んできました。花粉やPMなにがしのせいではあるまい…

春の旅

先週土曜日から本日水曜日まで、帰省の長旅。四国はすでに春でした。 土曜夜、サタデーナイトフィーバーよろしく、実家にて宴。プレミアムモルツ・炭屋彌兵衛・島美人の順に登板。 日曜、愛媛・新居浜へ。大学のサークル先輩夫妻のお宅へ。十数年の時を埋め…

終電車

打ち上げの夜。意外なほど、大いに盛り上がり、終電車で帰還。宴ではいろんな話に花が咲き、白い花、黒い花、ピンクの花。再会を誓いながら、二次会に向かう若人の群れと別れて。 終電車の車窓、1ヵ月半の通勤生活を思う。思いのほかに、出会い在り。(余計…

いそいそと春

YO!ふかし中。明日でアルバイト終了。明日の夜は打ち上げ。HANABI。明日は結婚記念日。何周年かは、ハテ?記念日の夜に不在の妻、優しい夫は皆にカレーを配るでせう。一晩寝かせたカレーなり。遊びのためにはNUKARIなし。主婦道とは死ぬこと…

三人の日

お給料をもらいました。本業とは違って、振込みで。。。40年生きてきて、振込みでもらうのは何と初めてです。楽しかったアルバイト生活も、今週でおしまい。今週は特に忙しくなるだろうと聞いているので、忙しさに紛れてセンチメンタルなサヨナラにはなら…

お店屋さんごっこ

土日、Eやむとお店屋さん(ごっこ)をしました。親戚のお店のお手伝い。♪なんで、こんなにたのしいのだろぉ〜(節回しは『孫』でお願いします。)リアルに出来るんじゃないか。。。と思ってしまうほど、○ッザニア的に。 ついでに、若桜をお散歩。カメラ片手…

アケガラス

二度寝して“イタイおばさんが雨の中ずぶぬれで叫んでいる”夢からハッと覚めたとき、それはカラスの鳴き声でした。時計は7時!完全寝坊です。急いで支度して、弁当作りは省きました。なので、お昼ごはんは何年か振りにコンビニのおにぎりを買って。すごくお…