maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春運動会 爺婆孫喜

明日はミカリンの運動会。小学校入学からひと月半。早々、イベントデビューです。 Eやむは早朝よりテント張り。私は弁当作り。遥々、四国から始発に乗ってやってくるわが両親。みんなそれぞれに頑張る一日になりそうです。今日の晩ご飯:肉じゃが・シシャモ…

花の子

にこにこじまがありまして、にこにこなかまがいるんです。昨日、ヒナミカからいろいろと母の日のプレゼントをもらったせいか、母と長電話をしたせいか、父が赤い車を買ったと聞いたせいか、Eやむ(呑み)をお迎えに行って冷やかされたせいか、とにかく連勤…

連続連続不連続

連休も終わりました。ただいま絶賛連勤中です。(昨日はほぼ有給休暇的な一日でしたが。。。) 連休最後の日、Eやむが大福を買ってきてくれました。激疲れのEやむは昨日今日と連休中。モホロビチッチの不連続面!今日の晩ご飯:サーモンのムニエルタルタル…

山菜記念日

本格的、山菜の季節。今日はほとんど、ご近所からもらったり、じいじが朝採ってきたりしたものを食べました。連休(=戦争)前の休みの日、冬物を洗ったり、コインランドリーに行ったり、ミカリンと遠足のお菓子(=じゃがりこ、森永ミルクキャラメル、果汁…