maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで

3月も終わります。昨日、突然にFacebookで幼なじみと繋がりました。北欧の人になった幼なじみは、小学校卒業時に"にわか"バンドで私たちが演奏した音源を送ってくれました。チェッカーズの曲でした。(古い時代の話です。)「コレ、覚えてる?」というコ…

卒業式feat.J-POP

相変わらずコロナ禍の厳戒態勢。清浄地域の此処ですが、無観客卒業式決行。卒業生とその親のみ参加。名を呼ばれ、壇上で将来の夢を一言、証書授受という趣向。祝辞の町長、感極まれり。涙の挨拶。子の歌声、先生の歌声。BGMはお約束のJ-POPでね。 missALTか…

冴えない3月

春より秋が好きですが、ここまで冴えない春も珍しい。それもこれもコロナ(田中邦衛氏の声で)のせいではあるのですが。一家中で引き籠り。半地下でもあるまいが。どこに行くにもためらわれる。振り切って出かけて行くほどの目的もなし。何をするにも億劫で…

押し寄せる、目に見えぬ小さきもの

急に学校に行けなくなり、急にトイレットペーパーがなくなり、急にあらゆるイベントが自粛になり。いつまでコロナ禍が続くのか、目に見えない圧力のようなものを感じて、息苦しい。そして、それより花粉症の鼻詰まりで息苦しい。 今日のご飯:豚大豆ひじきの…