maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どれにしようかな〈重要〉

諸々が落ち着いて、いよいよ就活。歩いて行ける近場か、ミカの送迎も兼ねて市内か、男性ばかりの職場か、女性ばかりの職場か、お給料か気楽さか。悩みが悩みを呼んで、頭の中はク~ルクル。 どうしたら良いのでしょーか、ってそこら中の人に聞きたい。

クリアリング

乳がん健診、要精密検査になって針生検を受けた、その結果を聞きに行った昨日。良性ということで、ひとまず安心。次回は半年後。 懸案事項が無事解決されたので、次なる懸案事項にレッッゴー。ハローワークでカッティングパイ!人生サバゲー。 花を生けて、…

雪がまたツモ

暖かい四国から帰るとまた寒さも一段と厳しく感じますのよ。今日などは、また雪でございましょ。 ミカと実家・高松。相変わらず忙しい母である。初日、甥っ子と母と三徳へ。二日目、塩江の谷岡食堂と買い物諸々。夕方、ひとり南珈琲店へ。高松を離れ30年近…

行き行きて色々あり過ぎて

父、小腸絞扼イレウスにつき緊急手術。目下、加療中。義母、目眩頻発につき自宅療養。私、乳がん健診要精密検査。要生検。現在、結果待ち。よって求職活動停止中。 いろいろあり過ぎる、この頃ですが、今日はミカのヘアカット、韓国語講座。待ち時間にヒナッ…