maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか、クリスマスだったっけ

今日は朝から歯医者。例によって、ブラッシング指導と歯周病ケア。歯医者の後は、歯がピッカピカになり、これを維持しよう!と一応モチベーションが上がります。次回は年明け。 昼から、こんにちはお仕事へ。いつもは冬眠と相場が決まっているのだけれど、今…

残念なクリスマス

残念クリスマスはヒナッペだけのことで。。。(秘密)本当は楽しいクリスマスでした。クリスマスケーキ、今年はアイスケーキに!とかキャラデコケーキに!とかひとり盛り上がっていろいろすすめてみたのに、我が家のクールな14歳と5歳ときたら、「要らな…

忘れるほどのこともなし

今日はお仕事先の忘年会。ほどほど食べてほどほど喋っていたかな。。。ほどほどの盛り上がりの宴なり。また来年。今日の晩ご飯:sushi、tenpura、sukiyakiなど 今日の皆の晩ご飯:カレー・白菜とリンゴのサラダ・まんばのけんちゃん

お城見物

ウチからそう遠くないところに、お城があります。偽のお城。いつぞやどこかのなんとか党の頃、ふるさと何とか基金とかがバラまかれたっけ。。。お城型ハコモノ。主目的は展望台です。思いの外に良い眺めで、千代川の蛇行っぷりや中国山地のあの峰この峰が楽…

休日らしく家族らしく

今日は、穴の開いた靴を履いて学校に通っているというヒナッペと、○オンにはいつも行きたい5歳児・ミカリンと、おでかけ。道中、分離帯にのめり込んだtaxiを見たり、メダルゲームに興じたり、いつもどおりのフードコートに行く羽目になったり(ミカリンがフ…

縮尺

昨日はEやむと、豚のパン屋さんへ行って、ランチを。その後、「わったいな」と「かろいち」にてお買い物。豚バラ購入。「かろいち」の各お魚屋さん、このところシケ続きだったこともあってか、ほぼカニオンリー。カニは観光客のみなさんに任せて、少ない中…

大判焼きはクリームで

今日はがん検診へ。2年ぶりのマンモグラフィ。それ以外は平穏無事の一日。おやつに大判焼きを買いに行きました。あさっても検診です。今日の晩ご飯:鶏と野菜のココナツミルク煮・麦と野菜のトマト風味スープ・ウィンナーとほうれん草のソテー・坊っちゃん…

大団円

昨日は仕事先の山ン中では初積雪(←うっすらとですが。)、とっても寒かったです。今日は仕事の一区切り。いつものステキなご常連が華を添えて下さったり、思わぬステキな出会いがあったり、とにかく寒かったり。また来春のお楽しみ。 伊根の舟屋、砂の美術…