maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コタツ、毛布、鍋

繁忙期突入。朝は眠く、夕もまた眠い。特に不具合なく、特に不満もなく。先月と同じ給料なのに、社会保険料が増え、手取りが減ったのはやや哀しいこと。 抜ける青空。夕暮れ、赤い秋の山々。星一面の夜空。どれもじっくりとは見ないけれど、何となく感じてい…

はしご風呂

今日はお休み。えぐやむは四十肩につき養生中。。。なので単独行動。 前々から計画していた温泉行きを決行。行きは海沿いを、帰りは紅葉を狙って峠越えを。 犬挟峠の道の駅。わさび丼500円。生わさびを買うか買わまいか迷ったけれど、今晩はカレーなので…

秋の夜長の母子話

母恋しさに(?)電話。長電話(タダの)。「あんた、ミカちゃん産んどって良かったのー。」と。ええ、ホントに。競走馬の世界。種馬におけるある現象、最初の年の仔と最晩年の仔が良いとかどうとか。オトナの娘とコドモの娘がいて、わしゃ幸せもんでさぁ。…

ガチ◯ック

えぐやむが五十肩、まだ50にならないから四十肩としておくか、というような症状になりました。とにかく痛いんだそうです。ウンウン唸って、昨日は晩ご飯も食べなかったくらいなんですが、今日は少し良くなった様子。 昨晩買ってきた薬が効いたのか、プラセボ…

秋恒例

日に日に仕事が忙しくなってきたような、まだそうでもないような。この度、かのMシュランガイドのカジュアルな部門に選出されし、我が勤務先。またまた外国からのお客様が増えるのかしら。 ご近所のお通夜にえぐやむと行って、しみじみした一昨日。愛犬のな…

何度目かのお引越し

フェイスブックを公開写真日記として利用するようになって、すっかりご無沙汰して→思い出したように書いて→またしばらくご無沙汰する~の繰り返しのブログです。はてなダイアリーがなくなることになって、はてブロにお引越ししました。こっそりと文章にして…