maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

隠者の暮らし

特に何事もない週末をまたいで。ヒナッペのクラスに、そろそろインフルエンザり患者が増えてきたそうな。我が家は今のところ安泰ですが。。。今週末にミカと私は二人旅を予定。少し遠出します。なので、ギリシャも真っ青なほど緊縮財政をしいています。なるべく外出せず(もちろん○オンなど行かない。)、買い物は散歩も兼ねてクルマを使わず。昼寝したり、窓拭きや掃除をしたり、図書館で借りた本を読んで過ごしています。非生産的な毎日ですが、インフルエンザ予防の観点からも正しいような???

今日の晩ご飯:和風きのこスパ・野菜とツナのトマトスープ・キッシュ・ふろふき大根ねぎ味噌あん・昨日の残りのカブの甘酢・けんちょう・菜の花辛子醤油和えなど