maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の次は春、というお知らせ

つつがなく暮らしております。冬季限定アルバイト生活にも慣れ、通勤列車にも慣れ、週末ごとにイベントが続いたのに少々くたぶれましたが、なんとかやっております。 朝が早いので映画鑑賞はお預けですが、長い通勤時間は専ら読書に充てております。 今日は…

豆乳ラテの朝

出勤前のコーヒータイム。今年も早々、習慣化してしまいました。。。 アルバイトは研修もそこそこに、現場へ。先発隊が弱い。ほれ見たことか!と腹の底で思いつつ。 頼むわ。あーた、できるんでしょ。ごめんな、任せて。さんきゅーさんきゅー。 どーぞ、ご勝…

フードファイターまつり

昨日は地元の雪まつり。ミカリンと屋台を巡って、あれこれ食べまくり。豚汁、たい焼き、ぜんざい、醤油ラーメン、みたらし団子、柿の葉寿司、玄米餅。。。知り合いにおまけしてもらったり、知り合いじゃない方々から振舞っていただいたり。寒かったけど、雪…

腰についた脂肪という重り

夜になり、雪。明日からアルバイト生活が始まります。やる気がありません。やる気が出ません。多分、そんなものはなくても何とかなるのでしょうが、面倒くさくて仕方がありません。 伯母と電話したり、元・同僚に励ましのメールをもらったり。うん、また行き…

冬の女子旅

滋賀の伯母をたずねて、ミカリンと二人旅をしてきました。姫路を経由して、新幹線に乗り(可哀想なことに、これまで新幹線に乗ったことのなかったミカリンです。)京都まで。その後、新快速で琵琶湖沿いを北上しました。 晴れときどき地吹雪。。。の悪天候で…