maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺点師入門

学校行事。数年前に司会のお役を仰せつかったのが懐かしい。やってみれば誰でも出来ること。その人なりで良いのだから。(と、その人なりでテキトーにこなした私が言う。) 参観。今年はプロ感満載の担任に受け持っていただき、親子共々喜んでいるところ。昨…

ネブライザーを鼻とノドに

日々淡々と過ぎて行きます。(良い意味です。)花の命は短くて、土手の桜も葉桜になりつつあります。花粉症でノドも乾燥、いがらっぽかったところに、冬日で風邪っぽくなり、非常に鼻声になっていたのがようやく治ってきたのではあるけれど、空咳が取れない…

寝て、春。食べて、春。

休み。寝ては起き、寝ては起きを繰り返して、寝床から起き出すのは昼。今日は寒いし、いついつまでも布団に居たかったのだなぁ、にんげんだもの。 昼はまんぷくらーめん改めチキンラーメン。あゝ、本当に素晴らしい発明。百福さん、ありがとう。 買い物に行…

ごあいさつ

今日は入学式。在校生代表で挨拶したミカ。大役、お疲れ様です。先生に「これ、やって。」と丸投げされて引き受けたお役目。やり終えての感想は「フツーに出来た。」そして結論としては「たいして誰も聞いてない。」それなー。ほんこれ。私も何度かそんな目…

春のなんとか祭り

平常運転、一週間経過。こんなものだったなぁというところと、こんなだったっけ?というところと。明日から平常運転に入る方、もう一名。小学校最後の年、実り多いものとなりますよう。 今日は本人不在ですが、某お嬢のお誕生日。こんな親から至極真っ当な人…

R

元号が、RまたはLと表記される音で始まるとは意外。新しい。英語圏の人たちには言い易いのかも。元号でざっくり時代をイメージしてしまうけれど、そろそろ西暦で、10年刻みで、ジェネレーションでイメージできるようにした方が良いのかしら。自分がM→T→S→…