maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たくなっていく、何もかも

冷たい水、冷たい風、冷たい月。先週は都合、2回の温泉行き。だっぷりの湯に浸る、湯気の国。 昨日は職場の福利厚生・整体。目が疲れてる、腕が疲れてる、首が疲れてる。それって、スマホ呪縛のせいでしょう。 先行き見えない現実世界の霧の中、快楽中枢を…

デラックスな休日、口調だけ

秋深まり、なぜだか今日は暑いのよ。車のエアコン(冷房)を効かせたわ。今日は休みだから、昨夜は夜更かしして二度寝したの。昼ごろにやっと起きて、えぐやむとカップ麺をすすったのね、豚さんマークのもち麦めん。楽しみにしてたから、期待はずれだったけ…

日常平常通常無常

久しぶりの休み。はりきって美容院でカラーリング。と、その前に行きつけのラーメン屋をのぞくと、満席未食待ち席満員オール♂。流行りの第3波が怖いのでスゴスゴと引き下がり、久し久しぶりにフードコートでちゃんぽんを食べた。美味しかった。そして久し久…

ヤマ場越え

日毎しほたれて過ごしておりまする。明けて働き、働きて暮れる。今日やっと落ち着きて、嬉しき心持ちで蟹を買う。 あなかしこあなかしこ。 今日の晩ご飯:親カニ汁・仙台麩と野菜の煮物・大根葉ちりんめんじゃこ和え ・隼人瓜つけもの

もみぢば倶楽部

紅葉が美しいです。心が洗われるよう。こんな風に心底思えるのは私が荒んでいないからでしょうか、それとも疲れ切っているせいなのでしょうか、それともこだまでしょうか?(多分、こだま。) ボチボチと淡々と。しんしんとそーっと(TheローカルCM。)やり過…