maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

牛の如く

ノンビリと過ごしております。お正月は、無意味に着物を着たり脱いだり、寝て食べてまた食べて寝る、というようなことを繰り返して過ごしました。この怠惰な生活が永遠に続けば良いのにと思いながらも、それはそれで辛くもあるのでしょうから、などと。
晩ご飯の頼れる相談相手であるところの食料品店さんが、今月で辞められるとのこと。目利きの店長がおり、魚がとびきり新鮮で、他のスーパーで買い物をしても、魚はここで買っていました。コロナ禍を身近に思い知りました。業務用スーパーやドラッグストアが出来て、そのあたりも多分に影響したこととは思いますが。コロナ禍、総じて世の中はどんどんよろしくない方向に向かっている、とりあえず我が家の食卓に上る魚に関しては。

昨日の晩ご飯:ケークサレ・里芋のコロッケ・白菜コーンにんじんのかき玉スープ・白菜りんごのサラダ・なます