maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ramen travelogue

23日。4日後に閉店を迎える某女性店主のラーメン屋さんへ。昔々から細々々と思い出したように通っていて、途中の店舗お引越し騒動も知っていて、BGMのキャロル・キングについて話して、我が町のなくなったケーキ店のシュークリームの話をして。最後だ…

49歳になりました

6月20日に49歳に。大きくなりました。もうこの世にいない友だちや知り合いもいることを思うと、健康に過ごしていることに感謝なのです。 Eやむからは吉田一郎不可触世界『えぴせし』のCDを。ヒナッペからは『日本全国まめ郷土玩具』を。両親からは讃岐…

穏やかな休日

週休2日となって久しい。1日はまったりと家で過ごし、もう1日は出かけることが多い。明日はメンテナンスDAYにつき、今日は巣亭HOME。愛の巣ごもりなり。 今日の晩ご飯:ミートスパ・たらこスパ・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁・空豆煮

ジェラート日和

ミカ子の吹奏楽部のコンサート(コンクールではなくライトな会の)を義母と観に行く。バンド未満の小編成。個々の音がアンサンブル的に独立して聴こえるのが、如何ともし難い。全体のバランスは良く、選曲もナイス。一年で上達するものだなと思う。コロナ禍で…

極上とか格安とか

今日はお休み。例によってお昼前、歯医者さんへ。そして、例によってお昼は昔ながらの純喫茶風カレー&サイフォン式珈琲。 農協直売ショップでハマチと野菜を買って、古巣エリアのお味噌屋さんで極上味噌(名前が恥ずかし過ぎてモゴモゴ言ってしまいがち。)…