maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく美味しく面白く

ミカと毎年恒例の冬の旅。昨年に引き続き、大阪へ。通算3度目。今回の目的はお笑いと鶴橋行き。。。 11時半、大阪着。しばらく駅ビルをウロウロした後、西梅田よしもと劇場へ。おおっ、霜降り明星!モノマネがうまい。新喜劇は茂造じい。お弁当を食べ食べ…

ヒルコタツミルパリ

白菜、大根、ポンカン週間。今年は今のところ、それほど寒くないのがありがたい。今日も少しだけお仕事。ヒマを持て余しているという先輩と共に。テレビの番をしているそうな。今度、銭湯でもお誘いしようかしら。 先日はお仕事上、タメになる場所へ。感心す…

たのしかった、せいじんしき

当地には珍しく、晴天の下の成人式。日頃の行いが良いとは思えないけど、案外良かったのかしら? 私の方は、先生のお力添えで着付けもそれなりにスムーズに。娘の方も、式の挨拶は滞りなく。皆それぞれに馬子にも衣装…ではなく立派な晴れ姿。親同士も久しぶ…

仕事ハジメ

今日から我が家は平常運転。久しぶり過ぎるお仕事は、なぜだかやる気が湧いてきて、なぜだか嬉しい気持ちで取り組めました。早速、筋肉痛になりそうですが、働くっていうことが私は性に合っているのでしょう。そして、その働かせていただく場が、どうしてだ…

はっぴぃにゅういのしし

あけましておめでとうございます。 30日、ややサプライズ帰省。積雪のため長靴履きスタート→峠を一つ越え、二つ越え→靴に履き替えて。瀬戸内の夕景を見ながら、穏やかなお四国へ。 31日、商店街のうどん屋さんでうどん納め。ロフトで買い物納め。南珈琲…