maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

はじめまして、ソウル

例年になく暖かな年末年始。年の暮れにする発送のお仕事は毎度毎度、雪に埋れながらになるのですが。今年は初めて、雪が全くありませんでした。

元日にアルバイトを入れているヒナ以外、家族3人スルスルと帰省して。えぐやむはご学友と会う約束あり。食べて、うたた寝て、買い物して、気ままな実家暮らしよ。ヨコクラうどんも宅配ピザも、餡もち雑煮と母お手製のおせちも食べましたことよ。

そして2日より、ミカと韓国2泊3日(3日目は早朝発なので、実質2泊2日!)旅行へ。このために夏過ぎにはパスポートを取ったり、スーツケースを買ったり、準備していたのです。

ちょっとした国内旅行より安くつく…それで私は台湾に行ってみたかったのですが、ミカがファースト海外は韓国だと言うので、そのように。KPOP、韓国コスメ、韓国ドラマ、すべてに詳しい今どき小学生のミカです。

旅の主目的は、ミカの大好きなドラマ「トッケビ」のロケ地だったチキン屋に行くこと。サブ目的は韓国コスメ巡り。

私はその付き添いをしながら、あれこれ食べること…が目的。

初日、とにかく歩いて歩いてフラフラになるほど歩きました。レートの良い両替屋を探すのに、地図アプリの見方がイマイチ把握できておらず右往左往。失敗失敗。足が棒になり、寒さが身に沁みてきたところで温かいご飯にありつく。ホントに美味しかったです。

2日目、地図アプリの見方と地下鉄の乗り方をマスター、主目的を達成できました。

 

今日はここまでメモ。つづく