maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ソウルから、こんにちは

歩き疲れただけの1日目でしたが、両替で装備が整い→ソルロンタンでHPが満タンになり→カフェでPPも回復し→明洞へ足を伸ばすことができました。挽回挽回。ここは原宿みたいな感じでしょうか?若者と、主に日本人で賑わっているようでした。

コンビニに寄ってホテルへ。日本と似たようなラインナップのテレビを見ながら、くつろいで。ゆっくりとお風呂に入って、2日目に備えます。窓から見える夜景、ホテルの近所には24時間営業の銭湯やサウナ的なものがありまして、ボーボー湯気が。おじさんたちの声響く屋台の数々(博多的な?)、湯気、猫。私の知る中では、何となくフェリー通り辺りの波長が感じられ。夜のしじまに〜。

2日目は昨日の続きから…朝の明洞でお土産の仕上げを。人気の?定番の?ショップをのぞいて。そして、初心者らしくガイドブックに忠実に、キムチを買いにデパ地下へ。日本語に堪能な、日本人観光客相手に百戦錬磨な店員さんに、あれもこれも試食を勧められ、あれもこれも買いました。

そして本旅の目的地へ!

 

今日はここまでメモ。つづく