maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

チキンを一年分

ソウル中心部から地下鉄で30分。サムソンの巨大な研究施設と現代の団地が立ち並ぶ真新しい街へ。ここはミカが大好きな韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地。ありました、ありました、撮影が行われていたチキン屋。チキンメニューは英語併記でしたが、ドリンクはハングルのみ。基本、チキンにはビール…ですが、コーラか何かが飲みたいんですけど。何とか英語で意思疎通。そして2人前というチキンのメガ盛りったら!美味しくいただき、ドラマの名シーンを回想。私も何となくは覚えているのような。店員さんに、ミカがドラマのファンで訪ねてきたこと、チキンはとても美味しいけれど食べ切れなくてごめんなさいということ、そんなこんなを伝えたら、日本人かと尋ねられ。今のご時世、イヤな顔をされるかしら…と思いきや、ミカに「トッケビトッケビ!」と喜んで下さり、色紙を見て見てと。そして、多かったかな〜と言いつつチキンを持ち帰らせてくれました。  

 

今日はここまで。つづく