maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ハイドロプレーニング現象を思いながら

今日は無職専業主婦となりまして、初めてお連れ様なしでお出かけいたしました。残りご飯でおにぎりを作り置いて、昼前にいざ出発。久しぶりにハンドルを握り、若干緊張した次第です。(クルマの運転の才=0なので。)
とりあえず、お誕生月ご優待ハガキが届いていた某スーパーへ向かいましたところ。。。着いた途端、雷・どしゃぶり・ヒョウ・ガオーッ!!ホントはあちこち行きたいところがあったのだけど、結局ほとんどこのスーパー内で済ませることに。。。でも1人きりでランチをして、雑貨を見て、案外楽しかったかな。
しばらくしてEやむから電話があったりして。あまりの悪天候なので心配を。優しい夫です。
でもEやむに「大丈夫、雨も止んだよ。」と電話した後がひどかった!またまた雷・どしゃぶりの大嵐で、道中ワイパーを最速にしておかなきゃ前が見えない状態で。身重ゆえ慎重に慎重に運転しました。でも、停電で信号機が消えてお巡りさんが誘導していたり、半ば冠水しかかっているところもあったり、結構スリリングなドライブでした。。。
そしてそして何とか雨も小降りになりまして、大義名分の眼科と当初の目的の豚マークのパン屋さんとに寄ることができ、なんとも満足して無事帰路に就きました。
ウチに帰ったら、Eやむが「バッド・ドナート」にハマっていて、美味しいパンと美味しいビールのお土産にちょっとは満足してもらえたかしら???
と書いていると、またまた窓の外が光り出しましたので、おやすみなさい!

今日の晩ご飯:アゴの子煮付け・アゴすり身揚げ・ゴーヤチャンプル・ブナピージャガイモニンジン新タマの味噌汁・モズクトマト・さしみこんにゃく