maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

きききききき湯

今日は健診に。またNSTで心地良く眠ったりして。そしてまだ産まれる気配すらないらしい。。。苦行(暑・重)はまだまだ続くのか!また来週!!
病院のお次は、人生初の「N松屋」へ。オムツカバー少々と紙おむつ(夜とか面倒臭い時は紙おむつで〜私としてはイイトコドリなつもりなのです。)、そのほか準備品の足らずを買いまして。中でも紙おむつは、ヒナッペの時にはなかったシリーズが続々登場していて、私もEやむも浦島太郎の如く。。。でも店を出て、紙おむつの袋を提げたEやむは、さすがに「父」という雰囲気を醸し出していて、何だか良かった!(なので、その旨伝えましたら「こういうグッズが揃うと否が応でも(赤子を迎えるという)実感が湧く!」と。頼もしいこと。)
お昼はこれまたものすごく久しぶりに「ギョーザの○○」へ。チャーハンとギョーザで五百何十円という安さに軽く衝撃を受けました。そもそもEやむが「○○のギョーザが食べたいナ。」とつぶやいたから行ったのですが、ホントはお洒落ランチでもしようとひそかに思っていた私。いえいえ、お洒落にランチしている場合じゃない、もっとソウルな、そう、とびきりソウルフルなフードが良かったんだ!!
ヒナッペのお土産に買ったのは「某きき湯」。(ヒナッペは言わずと知れた入浴剤フリーク。)確かにイイ気持ちでした。確かに効いた気がしました。入浴時間=1時間半。確かに長過ぎでした。

今日の昼ご飯:ギョーザとチャーハン
今日の晩ご飯:アゴなめろうアゴの子煮付け・インゲンとにんじんを豚モモで巻いて揚げた・昨日の残りのかぼちゃなどの煮物・野菜サラダ・トマトやレタスの中華風汁

今日、生協から届いたアゴ4尾。子持ちは3尾。勝率7割5分。