maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

まったくもって不透明

5月。先行き、不透明。震災もあり得なかったけれど、このコロナ禍もじわじわと確実に非日常と非現実を繰り広げてくれる。昨日今日と、山や畑で汗をかきかき働いていると、自然は変わらずそこにあり、美しく喜びに満ちているのだけれど。ちょっと侘しい自分の身の上(仕事とお金がない。)や、さながら野戦病院、気の滅入るマスク姿、疑心暗鬼のフィルムやシートを思うと、自然は神々し過ぎて遠いものになる。

とりあえずBOSCH見よッ!

 

今日の晩ご飯:肉じゃが・タケノコ煮・キュウリとタコと海藻の酢の物・にんじんラペ・アサリの味噌汁・里芋煮っころがし