maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

麺点師入門

学校行事。数年前に司会のお役を仰せつかったのが懐かしい。やってみれば誰でも出来ること。その人なりで良いのだから。(と、その人なりでテキトーにこなした私が言う。)

参観。今年はプロ感満載の担任に受け持っていただき、親子共々喜んでいるところ。昨年までは、フレッシュな担任先生にやや丸投げ(それはそれで良いのだが。)されていたきらいがあるので。

役員決め。あっさりと。今年は珍しく何の役でもないことになった。中学でも何だかんだとあるのだな。まぁ、やるさ。

 

今日の晩ご飯:ニラ焼売・タケノコ煮としいたけの天ぷら・小松菜えごま和え・ワラビ生姜醤油・ニラえのきかき玉汁

 

焼売リベンジ。だんだん分かってきた。