maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

キツイ日パート?

今日は暴風により臨時休業のマイお仕事。ミカリンもついでにおサボ。外で吹きすさぶ強風にかまわず、昼まで二度寝を決め込んで。気の毒なことにヒナッペは学校に行きました。。。クルマで送ってもらいましたが。(こんな日こそ休みにしたってー。)雨も小降りになり風も少し収まってきた午後、あまりに寒いので毛布を洗いに行ったり、クリーニング屋さんに預けっぱなしになっていたコタツ布団を取りに行ったり。それなりに有意義な一日でした。(もうけもん。)
昨日はお昼にビーフシチューを食べ、その後ミカリンと皮膚科に行き、おやつに○スバーガーで油モノを食べ。おやつでお腹が一杯なのに、また晩ご飯を食べ。そして、とうとう胃の神様の怒りが頂点に。。。その後の流れは前回、前々回に同じく。透明な粘液が出るまでに至り、そして何も出なくなる。。。3時間あまり苦闘しました。世の中には哀しいことがあるものです。フードファイターにはなれません。神の怒りに触れぬよう、摂生していかねば。。。(と書きながら、すでに腹減ったー。)

今日の晩ご飯:ピーマンの肉詰め・ひじきなど入れた雑炊・玄米チャーハン・昨日の残りのワラビ煮・がんも煮・手羽先と里芋煮など