maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

海水浴

渚にて

昨日は海水浴へ。最も近場の、おなじみの、あの海水浴場へ。海の家もなく更衣室もないためか、(それなのに?)1000円の入場料がためか、平日だったためか、閑散とした雰囲気。好印象。ミカリン、人生初・海水浴。Eやむ、諸事情あって26年ぶりの海水浴。大いに楽しみました。波打ち際でたわむれる、ミカリン。浮輪でヒナッペと和むミカリン。砂に埋められるミカリン。海にも波にも慣れてきた帰り際、浮き輪なしで果敢に挑んだミカリンは、日本海特有の荒波に揉まれ、ひっくり返されたのでした。洗礼。今回の学習=海はショッパイ。鳥取名物砂丘の砂は、よくよく洗い落してもなおどこかにか潜んでおり。Eやむの真っ赤な日焼け跡とそれとが海の思い出、置き土産。
今日は、朝起きてみて、さすがにどんよりとしていたので(ミカリンと、特に私が。)ウチでのんびりと過ごすことに。お昼はドライブがてら、ご飯を食べに行きましたが、それ以外は充電ということで。。。
明日からがんばろう。

昨日の晩ご飯:ルーを使わないカレーふかしいも添え・モロヘイヤのお浸し・焼きナス・ゴーヤチャンプル
今日の晩ご飯:鮭のレモン醤油漬け焼き・ナスとオクラの味噌汁・インゲンのごま和え・甘長唐辛子とじゃこの炒め煮・鶏レバーとこんにゃくの炒り煮・即席きゅうりのQちゃん漬け