maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

一日の中にいろいろ盛る

koyamaike green fes

今日から、ばあばは3日間イベント参加につき不在。そうなるとミカ子守りが。。。そこで、割り振り。今日は私がミカ子守り。明日はヒナッペ。あさってはEやむ。
しょてっぱちの子守りなので、今日はいろいろ遊んできました。お昼は、肉好きのミカリンのリクエストにより○ンタッキーへ。なんと一度もオリジナルチキンを食べさせたことがなかったらしい。。。食べてみたかったんだとか。。。ごめんよ。1ピース、きれいに骨だけにしてたいらげていました。やわらかくて美味しいと大好評。また行こな。。。
緑化フェスへ。シャトルバスにて。これがばあばの不在理由であるわけなんですが、初日にもかかわらず、いえ初日だからか、お客さんよりスタッフの方が多かったような。でも楽しみました。暑すぎて、お庭の草花は若干くたぶれてはおりましたが、日が傾く頃には、湖山池の水面がきらめいて、秋風が吹き、なんとも風情がありました。初めて、ご当地アイドルショーもみたを!
空港へ。20分後に東京行きが飛び立つというタイミングだったので、展望デッキへ向かって。ちっちゃめの飛行機だったけど、やっぱりあんなにでっかい物体が宙に浮くってのは何回見ても不思議です。というようなことをミカリンと言い合って。
本当は銭湯につかって帰りたかったけれど、今日はおあずけ。また行こな!

今日の晩ご飯:牛ときのこのカレー・昨日の残りおかずのナスとピーマンの炒め煮・いもづる煮・もやしと豆苗のゴマ醤油和えなど