maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

テヌキステキ

今日で10月が終わりだったのか。。。長かったような短かったような。お休みの度に歯医者通い(しかも抜歯。)で、なんだか有意義なような無意味なような。親知らずは全部キレイさっぱり抜き取られ、今は歯と歯茎のメンテナンスに入りました。(でも、まだまだ当分は歯医者通いに違いない。)
そんなこの頃ですが、先週の土曜日は急遽お仕事を休みまして、ミカリンと遊んできました。本格稼働前のオーナーの温情によるお休みだったわけで。ミカサービスしてまいりました。近隣の公園のローラーすべりだいを堪能、その後はミカリクエストによる動物公園と○福珈琲店でのホットケーキとミックスサンドという流れ。楽しかったですね。少しあたたかな秋の一日。
昨日はミカリンの給食試食会と着付けに。着付けは、自分で着るのもまだまだ全然ヤットコサなんですけど、この前から人に着せるに挑戦中。自分で着る!のひそかな目標は、ミカリンの入学式なんですが、人に着せる!の野望的な目標はヒナッペの成人式に決定。あと6年あれば。。。なんとかなる。

今日の晩ご飯:半額の刺身・豚汁・小松菜のけんちん煮・おから・チャーハン

ご近所に魚屋と言っても過言ではないミニスーパーがあります。晩ご飯は魚にしよう♪と思ったら、必ずそこに行きます。今日は仕事が長引き、夕方6時近くに。。。6時頃には刺身は半額になります、このお店。主に「今日は手抜きで刺身にしようかな。半額だし。」と言うと、「たまにゃ手抜きもいいじゃないですか。いっつもはちがうんだから。刺身はね、カンパチ!それと子供さんにはこの甘エビ!地元で揚がった生の甘エビだけぇ、美味いっす。」と。ホント、美味しかった。ミカリン、バカ食い。ありがたいお店だな。