maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

冬ソバ

今日はお休み。以前、おバイトしていた雑貨店が閉店するというので、おミヤを持って馳せ参じました。月末閉店と聞いていたけれど、営業は25日までだったらしく。。。すでにお店はクローズド。残念。おミヤを持ってきたもののハテどうしようかと思ったけれど、Eやむのひと押しでお宅へ出向いてご挨拶することに。嗚呼、懐かしい元・チーフ。お元気そうで何よりでした。チーフの本業を生かしたビジネスをここ数年すでに展開しておられていたのですが、雑貨店を辞め、そちら一本にされるそう。新規事業、また機会があれば覗かせてもらおう。
その後、以前より気になっていた街中のお蕎麦屋さんへ。お若い店主。湯のみがステキで、思わずどこの焼き物か聞いてしまいました。
街中散歩のついでに、ボルレコの店主とお茶。楽しいひとときでした。また!
夜は、ひっさしぶりの着付け。

今日の晩ご飯:タチウオのムニエル・ブロッコリトマトタコエビのバルサミコサラダ・カブと野菜とウィンナの牛乳スープ