maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

おめでとう、さようなら

夏休み突入で、ウチではダラダラ、お仕事では少々バタバタな毎日です。昨日は、今週二つの水泳大会でがんばったヒナッペへのご褒美デー。二人で、大人用のお子様ランチなるものがあるステキなお店でランチ。それから雑貨屋さんをのぞいたり、ヒナッペのお洋服を(手持ちのものは軒並み小さくなりつつある、この頃です。)買ったり、そんな一日を過ごしたのでした。
毎日、野菜や果物をたくさん食べています。じいじの畑で収穫されたものやら、ありがたいいただきものやら。シンプルに生で食べたり、ただ塩ゆでして食べたり。そんな風にそのまんまを食べるのが、とても楽チンでとても美味しいです。
みーちゃん、おめでとう。おばちゃん、さようなら。

昨日の晩ご飯:ラタトゥイユにスパ添え・コールスロー・アジの玄米フレークフライ
昨日のデザート:種なしぶどう・プリンスメロン
今日の晩ご飯:とうもろこし・雑穀おにぎり・オクラのおひたし・さばみりん・ソーミンチャンプル
今日のデザート:白桃