maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

フルネーム

ミカリンが「●●●ミカコデス。」とフルネームで名乗れるようになりました。迷子になっても、これで安心です。
ポポちゃんを買いました。Eやむが買ってやりました。幼き頃のヒナッペとちがって、お人形ごっこが好きみたいなので。ポポちゃんはすごくイケてないお洋服なんだけど、手の微妙な表情とか髪の生え具合とか、一昔前のお人形とは比べものにならないくらい良くできてました。ミカリン、お気に入りです。肌身離さずです。
職場であるカフェに、ミカ子守してくれていたばあばとミーくんのおばちゃんがお仕事も兼ねて寄ってくれたのですが。ばあばとミカリンがその辺を散歩している間、ミーおばがポポちゃんを預かってくれていて。ミーおば、懐に抱きながら「これ(ポポちゃん)、私らみたいなもんが大事そうに抱いとったら、アレやと思われるんちゃうやろか!」と。うんうん、アレね。。。

今日の晩ご飯:ニラ玉あんかけ・もやしと豆苗のスープ・シーフードときゅうりとトマトのマリネ・イカの子と新玉の煮物