maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

そんなこんなも思ひ出になる

ミカリンの熱が下がらないので、昨日は雨乞い踊りをしたのですが、早朝6時の時点では雨降らず。。。予定通り、ヒナッペの運動会は開催ということに。
とりあえずEやむとじいじ・ばあばが運動会参加。私はお弁当の支度だけして、あとはミカリンのご機嫌をうかがいつつ留守番。ヒナッペに今日は行けない旨伝えてはありましたが、ホントは少しでも観たい!と思っていたので、チラチラ時計を気にしながら。。。でもミカリンはおムズ。。。悶々と。
ところが、運動会もたけなわ、11時になってザバザバ雨が!Eやむに電話したらば「キャー」という悲鳴とか「体育館に避難してください」というアナウンスが。。。ぬかるみ重馬場と化したグランド状態のため、その後の競技種目は短縮されまして、そんなワケで私は最後まで見に行けず。。。来年こそ通しで観たいものです。
朝からテント設営お疲れ様のEやむ、ウチと学校を往復してくれたばあば、みなみなさまさま、ありがとう。Eやむが撮ってきたビデオを観て、私も雰囲気は楽しめました。
さて夜になり、なんだか急に元気になってきたミカリンです。熱も下がり、機嫌も良くなってきました。熱が続いたので、もしや中耳炎ではと思い、明日は病院へ行こうと思っていたのですが、治ったのかしら???

今日の晩ご飯:野菜いろいろカレー・たらこスパ・ポテサラ・きゅうりのヨーグルトサラダ

ヒナッペはかけっこで残念ながら2等。。。でもがんばっていたから、今日のたらこスパは大盛りにしました。