maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

お山に沈む真っ赤な夕陽を見て

このところ急に寒くなってまいりました。ずっとエアコンやコタツでやり過ごしてきましたが、昨日はファンフィーター(ファンヒーターではなく。ヒナッペが小さい頃、そう呼ぶようになって以来、我が家ではこのように。)を動かしてみました。空気がよどむ感じは否めませんが、いかんせん木造築数十年(どちらかというと百年に近い。)の家屋ですから、やはり石油の力なしでは。。。
昨日は近所へドライブとお買いもの。途中、新しいケータイにして以来初のテレビが見られる機能が役に立ちました。カネヒキリを途切れ途切れの映像で拝んで。。。夕焼けがきれいでした。今日はウチで引きこもり。

昨日の晩ご飯:きのこと鶏のペンネカニカマとコーンのクリームスパ・キャベツとウィンナーのスープ・にんじんとツナのサラダ・ガーリックトーストなど
今日の晩ご飯:鮭カマ焼き・雪豆腐ときのこの炒り煮・間引き菜のけんちん煮・ぬた・ねぎと豚の炒め物・野菜いろいろの味噌汁・炒り大豆ご飯