maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

寝風呂

号泣する準備はできていた今日もいまひとつのお天気。図書館で借りた本を読んだり、掃除をしたり、マルコ(明日が最終回!お母さんの病気は一体何だったの?)を見たり。本は、開いてみたら短編集でした。何も知らずに借りたので。世の中で人気がある作家センセー、なるほどと思いました。(とにかく同時代の作家センセーのご本を知らないので。)低体温。本日うれしかったことがケータイの着信音をアル・クーパーの「ジョリー」にしたことという私には(むさくるしく愛に包まれたい感じなので。)、ちょっとチグハグだったかもしれません。
夕方たいてい昼寝をするミカリンなのですが、今日は寝そびれて(ご機嫌斜めのミカリンと、ヒナッペが体を張って遊んでくれました。サンキュー!)、夜のお風呂で陥落。シャンプーのときなんか思わずウトウト。。。なんていうのは時たまありますが、今日は湯船に立ちつつも寝てしまうミカリンでした。

今日の晩ご飯:ハマチとマグロの刺身・牡蠣入り野菜の味噌汁・ブロッコリゴママヨ・里芋煮・ホッケ干物・たらこスパ

久〜しぶりにお刺身パックを買いました。珍しく夕方スーパーに行ったので、どれも100円引き。ステキなお買いもの。