maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

お高いモノ志向

今月二十日が誕生日の私。早々に父母からミュールをもらいました。自分じゃムリなお高いのを。。。この前、ばあばには古布を使った作家サマのスカートを買っていただきました。こちらも自分じゃムリなお高いので。。。年女三巡目ですから、そろそろぜいたくな着こなしもよろしいのかしら。ありがとうございます。
本日はヒナッペ、風邪気味にて学校欠席。たいしたことはありませんで、本調子ではないけれど、ゲームを少々したりしてゆっくり過ごしました。ミカリンは今日もおもしろかわいくて。一日一日が愛しくて、すごい早さで過ぎ去って行くのが惜しくて惜しくてたまりません。そう、最近はミカリンが夜泣きすることもなく、一人で機嫌良く遊ぶ時間も増えて、こちらの言うことにはリアクションもあり、私の気持ちに余裕が生まれているのでありましょう。
お高いモノをもらって、ぼちぼちお散歩なんかして、近所の食品店で長話になって、自分で作ったそこそこはうまいご飯を食べて、蛙BGMを聴きながらうたた寝して。これが幸せってやつでしょうなぁ!

今日の晩ご飯:イワシ蒲焼き丼・茶そばの山かけ・わかめとタマネギの味噌汁・モヤシときゅうりとハムの酢の物・冷や奴・昨日の残りおかず