maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

幸せ3種盛り

妊婦メモ:気づけば36週突入。信楽焼のタヌキ生活も、残りそんなに長くないということ。。。ちょっと寂しいような。。。
入院準備は大体できました。豆子の肌着類も皆々様からのいただきモノで何とかなりそう。オムツカバーが若干不足気味かしら。ベビーベッドはとりあえずナシで行ってみようかと。すべて「必要!!」と感じてから、調達することにしたいと思っています。あとひと月後には入院していたりするのかしら???と思うだけで、猛然と楽しみの波が押し寄せてきて、我がことながら変態ティックで気持ち悪いのですが。
マイ誕メモ:そうそう、20日のマイバースデイには、Eやむがヒナッペといっしょに何かお料理してくれるらしい。Eやむは主夫だったこともあるので割合何でも作れるんですが、とりあえず「カレー」をリクエストしました。私が作らない、私が作ったことのないような「オトコのカレー」をヨロシク。
ヒナッペメモ:クラスの男の子の半分以上がヒナッペを好きなんだとか。人生の春を謳歌したまえ!!!
近々クラスで昆虫に関する発表会を催すのだそうで、今日は各々「私はモンシロチョウ!」「ボクはセミ!」「バッタ!」とお題を決めたらしいです。ヒナッペは『モルフォチョウ』ですと!!青く美しい姿は確かにヒナッペ好み。マニアック!どこで聞いたか‘動く宝石’と称されているのを知っていて、さすがは宝石好き!成金趣味!

今日の昼ご飯:ピリ辛雑炊・昨日の残りおかず
今日の晩ご飯:アジのたたき・ゴーヤの肉詰め天ぷら・野菜イロイロ味噌汁・かぼちゃとオクラとニンジンと厚揚げの煮物